フードドライブでかぼちゃをお届けしました!

先日、逗子市社会福祉協議会のフードドライブ事業をお手伝いさせていただきました。
今回のフードドライブでは、逗子市内26世帯の方々に野菜、おやつ、食パンなどをお届けしました。(世帯により野菜やおやつの量は調整しています。)

フードドライブとは、生活困窮者向けに食べ物を届ける事業で、主に寄付金や食品の寄付によって活動が支えられています。
届ける食料品がどうしても乾物や保存食になりがちと聞き、ファームキャニングは生産者さんとのつながりを生かして保存の効く生鮮野菜をお届けしてもらうことを提案しました。

今回は横須賀市で「環境保全型農業」に取り組まれているブロ雅農園をお取次ぎし、かぼちゃや大根などの野菜をご用意。

そして、同梱の野菜をよりお楽しみいただけるよう、かぼちゃのグラタンレシピと野菜の説明も作成し野菜に添えました。
今回はちょうどハロウィンの季節に合わせて、かぼちゃのお届けができました。
今後も季節の野菜をお楽しみいただけるようお手伝いさせていただきたいと思っています。

今回のフードドライブについての記事が掲載されています。(ヤフーニュース)
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad9f4d4aa8be61e1a41ca2578ab53eb2ad4f4ed6